まーちゃんの DIY・雑貨紹介ブログ

DIY女子によるかわいいDIYや・日常雑貨を紹介致します。

キッチンの生ゴミ 水切りネットで楽チン

こんにちはまーちゃんです。

 

本日は最近発見した便利な水切りネットの紹介です。

 

前々から我が家では、キッチンの排水溝にネットを掛けて使用しておりました。100均一に専用のネットがあり長らくそれを使用しておりました。

 

参画コーナーは使用せずに生ゴミは全て流し込み毎日ネット交換をしておりました。

 

なので暑い夏でもキッチンが臭う!なんて事はありません。また排水溝の掃除やゴミ捨てもネットを変えるだけなので楽々です。

 

しかし、最近新たな発見がありました。

たまたま楽天ポイントが沢山あったので、楽天ショッピングで排水溝ネットを買ってみました。これが大正解でとても良いんです!100均一より高いですが、網の目が細かく細かいゴミもキャッチしてくれます。

100均一のネットは少ながらず小さなゴミを通しネットを取った後に歯ブラシなどで排水溝の中を掃除する必要がありました。

しかし楽天のものはその掃除すら必要ないのです!これは新たな発見です。

 

ちなみに100円均一は40枚100円

楽天は50枚170円です。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アドグッド 水切りネット 浅型排水口用(50枚入)【アドグッド】
価格:183円(税込、送料別) (2018/7/2時点)


 

私はとしてはこの値段差なら掃除の手間を考えると楽天です!

 

機会があれば、いろいろなメーカーで試したいと思います。

 

最後までありがとうございます。