まーちゃんの DIY・雑貨紹介ブログ

DIY女子によるかわいいDIYや・日常雑貨を紹介致します。

食器 乾燥の方法を変えてみた!

こんにちは、まーちゃんです。

 

本日は食器の乾燥方法を変えましたので紹介いたします。

 

我が家では現在こんなのを使用しております。


 

 

お洒落かつ大量におけるので気に入っておりました。

 

しかし今回、このラックの使用を中止して、すべてキッチンにマットをひいてその上に並べ乾燥させてみる事にしました。

 

こんなマットです。


 

 

珪藻土のものまであります。

すごい勢いで吸い取ってくれそうです。


 

 

この方法かなり気に入っております。

 

お皿を乾かさない時、ラックなど何もなくマットのみなので、キッチンが広々しております。

 

またお皿お並べてもラックの様に高さがないので邪魔になりません。

 

スペースはラックの時より必要になりますがかなり気に入っております。

 

是非一度試してはいかがでしょうか!

 

最後までご閲覧ありがとうございます

じゃ!