まーちゃんの DIY・雑貨紹介ブログ

DIY女子によるかわいいDIYや・日常雑貨を紹介致します。

デイツ 光るLEDランタンの作成 玄関や庭先に

 

 こんにちは、まーちゃんです。

 

今日は、LEDのランタンDIYの紹介です。

 

いきなり完成写真でごめんなさい。

庭先にや玄関、飾り棚にこんなランタンが欲しい!と思い作ってみました。

 

f:id:machana7:20180712201613j:image

購入したランタンは赤色のデイツ製灯油ランタンです。

デイツは1840年アメリカのニューヨークで創業した歴史あるランタンメーカーです。

色は赤・黒・青・シルバーゴールド。大きさも大小様々です。

 

わたしは庭先に飾る事にしました。

灯油で毎回点灯するのも手間なので、LEDのライトを仕込む事にしました。

 

 

 

じつは、これソーラーで光るクリスマスイルミネーション用の電気です。

暗くなると自動点灯してくれます。因みに室内で飾る方は電池式もあるようです。

 

昼はランタンの可愛さに癒され、夜は光に癒されて幸せになれる一品が完成し

大満足です。

 

ただし、雨ざらしだとサビが出てくるのが残念です。

まあ、それもアジかと思いみて見ぬふりをしていますが、、、笑

 

こんな感じでLEDライトが入っております。

電球と電球をつないでいるコードはワイヤーのようなモノになっていました。

黒より目立たず昼間見ても違和感はありません。

 

f:id:machana7:20180616221046j:image

 

 

夜光ると、こんな感じです。

ライトによっては点灯パターンを変更出来るモノも有るようです。

点滅させたり、流れる光にしてみたり、沢山楽しめます。

 

 

 

 

f:id:machana7:20180616221057j:image

 

 

 

 わたしはこのサイズを楽天で購入しました。

価格もリーズナブルで幸せです。

 


 

 

LEDのイルミネーションも楽天です。

ワイヤー式をお勧めします!


 

 

 

LEDイルミネーション、室内のかたは電池式もあるようです!


 

 

ちなみに、作るのが手間!という方はこんなのもありました。

 


 

 

 

気に入りすぎて、室内のトイレかリビングの飾り棚なんかで光らせても

いいなーと妄想脹らましております。

 

 

 

参考になれば幸いです。

じゃ!